第8週 「白熱」の続き

10月21日 土ようび はれ
てゆうかもうおわってるっぽいです。
あつし君とこうえんの近くでボスを見かけました。
ぼくと目が合うとボスはきまりがわるそうに手でかおをおおってそそくさとさってしまいました。
「にげたね」「うん。にげちゃったね」
とおくのボスのせなかがみょうにすすけて見えました。
なんかよくかわらないうちにアッキーじごくからかいほうされたらしい。
あっけないまくぎれでした。
きのう村上さんは「あれはね。トムクルーズにあこがれるたんなるオタクやろうよ」とかいせつしてくれました。
さらに「あのえんどうブタとおなじあなのムジナね」とも言ってました。
なっとくです。ブタはブタどうし同じようにブタなせいかくしてるんだ。
となると、いずれおじさんもトムクルーズのコスプレして「トムになれたよ!」ってほざくんでしょうか。
いや、まさかおじさんにかぎってそんなバカなまねは・・・
やりそう。

10月22日 日ようび はれ

やくそくどおり村上さんにピカチューグッズをたんのうしてもらおうと家にしょうたいしました。
見たがってたバイブDEピカチューやダッチピカチューも見せました。
けど村上さんのようすがへんです。ほおを赤らめて「これ、どこでかったの?」って。
「だいにんのおもちゃや」ってとこでもらったやつです。
ぼくがほしそうにみてたらみせのおじさんが「マニアックすぎてかう人いないから」って言って
ただでくれたものです。ほかにもパックリピカチューやなりきりピカチューももらいました。
せつめいすると村上さんはぼくのかたをポンポンとたたいて言いました。
「これはね。オトナのおもちゃっていうのよ」
なにそれ。
かえりぎわに「どれかもらってっていい?」と聞かれたので
村上さんにはおせわになったことだしひとつわけてあげることにしました。
とてもしんけんな目でえらんでたんですが、けっきょくなりきりピカチューにしたようです。
「アツいよるをすごしてね」とふしぎなことばをのこして村上さんはかえっていきました。
アツイよるというとピカチューとだきあってあついゆうじょうをたしかめあうことかな?
きっとそうだ。やろうやろう!
アツイよるのはじまりです。やったよピカチュー!ぼくはアッキーにかったんだ!
しょうりをいわい、いつまでもダッチピカチューとはげしくだきあってました。
でもこれをやるたびにいつもおもうことがあるんです。
この穴、なんだろう。

(゚∀゚)オシマイ
(;´Д`)
戻る