10/22(月) 雨 
お昼に田村さんのお弁当を少しもらいました。
ピーマンの肉詰めをもらったんですが少し醤油の香りがしておいしかったです。
田村さんが自分で作ったものらしいので今度作り方を教えてもらおうと思います。

10/23(火) 晴
田村さんは料理がうまいのでうらやましいです。
今日もおかずを食べさせてもらいました。
塩の良く効いた鮭は皮までおいしくてご飯が進みます。

10/24(水) 晴
私もパンを買ってばかりいないで自分でお弁当を作ろうかと思います。
料理をしたことがないので学校帰りに料理の本を買ってみました。
明日の朝にチャレンジです。

10/25(木) 晴
本に書いてある料理は難しかったのでおむすびにしました。
ご飯も美味しく炊けたし上々の出来でした。
田村さんにも好評だったのでまた作ってみたいと思います。

10/26(金) 曇
卵焼きを作ってみました。ふんわりと焼けてとても美味しかったです。
少しずつ料理を作る楽しさがわかってきた気がします。
美味しいものを作るのは楽しいです。

10/27(土) 晴 
学校帰りに美味しいもの巡りです。
自分が料理をするようになると、外食する時の視点が変わります。
チキンのグリルは皮をパリッとさせるのがコツだってことに気付きました。
私もレストランの様なハイレベルな料理を作ってみたいです。

10/28(日) 雨
田村さんと映画を見に行った帰りにまたパスタを食べてしまいました。
そこで料理の話で盛り上がって、来週田村さんの家で料理会を開くことになりました。
色々教えて欲しいこともあったので楽しみです。

戻る次へ