第8週 「白熱」

10月16日 月ようび くもり
ボスは今オーストリアできゅうかちゅうのトムクルーズにコンタクトをとってるらしい。
ぼくもおちおちしてられません。。トムクルーズたいさくをはじめました。
トムクルーズと言えば村上さんです。病院に行ったらうんよくつかまりました。
「ひさしブリッ」とあいかわらずでしたが、さいかいをたのしむひまはありませんでした。
ぼくはじじょうをせつめいしました。
おもちゃやをかけめぐってあつめたピカチューたちを守るためにトムとたたうんだって。
ボスのせつめいをしてる時、村上さんはまゆをひそめて言いました。
「その人、ただのバカじゃない?」
ボスをなめちゃいけません!せかいてきなスパイをバカだなんておそれおおすぎです。
村上さんはしゃくぜんとしない顔をしてたけど、とりあえずオススメのトム映画を教えてもらいました。
さっそく見ないと。

10月17日 火ようび くもり
村上さんイチオシの「あいず・わいど・しゃっと」を借りようとしたけど
なぜかレンタルやのおねえさんにことわられてしまいました。
はやくトムクルーズたいさくをしなきゃいけないのに!なんでだろう
ぐちっててもしかたないのでかわりにトップガンをかりました。
これも村上さんのオススメリストに入ってます。さっそく見てみました。
なんだかとっても楽しいえいがでした。かっこいいのにどこかズレてるかんじがさいこうです。
それにしてもトムクルーズってこんなにまゆげがへの字になってたけな。
あったかいショットって意味もよくわからないです。
まぁいいや。2もあったのでこんどそっちも見てみようと思います。
トムをきわめるぞ!

10月18日 水ようび はれ
2も面白かったです。でもホットショットって意味はわからずじまいでした。
それにしてもトムクルーズはやっぱつよいです。
にわとりをゆみやではなつなんて・・・てきにまわすとおそろしい。
かてるかしんぱいになってきました。なにかアドバイスないか村上さんにききにいきました。
きょうもうんよくつかまりました。てゆうか村上さんはいつもナースセンターでくつろいでます。
しごとしてないんでしょうか。
いろいろ話しててぼくのピカチューグッズを見せてあげることになったりしました。
バイブDEピカチューやダッチピカチューが気になってるようでした。
さらにはトムクルーズとのたいけつのときにはたちあってくれることに!
「どんなバカか見てみたい」だそうです。りゆうはともかく心づよい!
トップガンのはなしもしたかったんですがびみょうにはなしがかみあいませんでした。
なんでだろう。

10月19日 木ようび くもり
ついにくるべき日がやってきました。
あつし君がボスからのメッセージをあずかってきてました。
あした。公園でトムクルーズがまってる。
こわいけどいかなければいけません。ピカチューのなにかけて!
村上さんにもほうこくにいきました。あしたはガンガンひまらしい。
いや、むりやりひまにするそうなんでいっしょにきてくれるのは大丈夫でした。
けっせんいそなえ、村上さんがそうびをよういしてくれました。
「トムクルーズと言えばこれでしょ」
えむあいつーごようたしのサングラス!村上さんとのおそろいです。
村上さんはやばいくらい似合ってます。くうちゅうでまわりげりをくりだしそうないきおいです。
ぼくもかけてみるとなんだかつよくなった気がしました。おとこレベルあがりまくりです。
これならかてるかもしれない。トムにはトムでたいこうだ!
まってろ!トムクルーズ!

10月20日 金ようび あめ
あめの中、ぼくと村上さんはずっとこうえんでまってました。
ずっとまっててもうくらくなってきたころ、こうえんのいりぐちにくろいかたまりが。
トムクルーズ!?いっしゅんそうおもいました。でもよく見るとちがいました。
ボスでした。きょどうふしんぎみにこっちのようすをうかがってます。
そのときのボスのかっこう。くろいコートにサングラス。かいぞうしたようなじてんしゃにまたがって・・
「ってたんなるコスプレじゃん!」
村上さんのさけびごえにトムクルーズ(ボスのコスプレ)がびくんとしました。
にゅるりとしたうごきでみがまえるボス。そしてそのりょうてにはけんじゅうが!
だんがんがぼくらをおそいます!よけなきゃ!
じかんがスローになり、ぼくはいつのまにかのけぞってました。
だめだっよけきれない!そうおもったしゅんかん、足になにかあたりました。
ぺしってなさけないおとが・・・輪ゴムでした。
・・・・・・・わりばしてっぽう?
何発くらってもへいぜんとしてるぼくに、ボスはあせったようでした。
くるりとまわれみぎして、じてんしゃにまたがって・・・にげました。
とおくのほうまでいくとふりかえって「まだだっまだおわらんよっ!」とさけんでました。
村上さんは「リアルバカだわっ」っておなかかかえておおわらいしてます。
ぼくはなんかもうどうしようもありませんでした。
かったんでしょうか。

次へ戻る