序章

 ъ( ゚ー^)<いち
 第1週 遭遇
 第2週 調査
 第3週 実体
 第4週 処理

 (゚∀゚)<に
 第5週 新手
 第6週 偽物
 第7週 苦渋
 第8週 白熱

 (;´Д`)<さん

 第9週 驚愕
 第10週 順応
 第11週 疑惑
 第12週 卒倒

 (ρ_;)ノ<し
 第13週 勧告
 第14週 無情
 第15週 審判
 第16週 天使







第6週 「偽物」

10月2日 月ようび あめ

ひさびさの学校でした。
でもみんなこころなしかくらい顔ばかりしてました。
トムクルーズのせいです。あつし君だけじゃなくみんなひがいにあってました。
学校の帰り道にしゅつぼつするらしい。
さっそくあつし君にあんないしてもらったけど今日は会えませんでした。
おかげであつし君はおおよろこびしてました。
「ラッキーだったね。あいつね、あめがふると出ないんだよ!」
ひきこもりです。


10月3日 火ようび はれ

雨もやんでいよいよおじさんとごたいめん。
と思ったのにおじさんはあらわれませんでした。
あつし君はしぬほどよろこんでだけどぼくはふまんです。
おじさんはせっかくトムクルーズになれたのにぼくにあいたくないんでしょうか。
ぼくがふきげんになってるとあつし君に聞かれました。
「なんであんなやつに会いたいの?」
ぼくはふとおじさんのことばを思い出したのでうろおぼえだったけど使ってみました。
「ラブチック。こいのやおいサ」
りかいされませんでした。


10月4日 水ようび くもり

おじさんらしき人物を見かけました!
遠目で見ただけだけどまちがいありません。
あのふとりっぷりはおじさんいがいかんがえられない。
少し小さくなった気もしたけどそれはトムクルーズになれたおかげでしょう。
あつし君はおびえてたけどぼくはもっと見たかったです。
おじさんはちらっ見えただけで逃げてしまいました。
なんで逃げるんでしょうか。ぼくがいたせいかな?
でも逃げるのだけはいじょうに早かったです。
メタルキングばりです。


10月5日 木ようび くもり

あつし君がおそわれました。
なんとふいをついて登校中にやってきたそうです。
「あたらしいなかまをつれてきやがったな」
そう言われてこんどゆうぎおうのレアカードを持ってくるように約束させられたらしい。
ゆるせません。ピカチューよりゆうぎおうをほしがるなんて。
だいたいゆうぎおうのモンスターはかいわいくないからダメです。
にんげんの絵もなんかかくばってていやです。
あつし君はともだちだから面と向かってはいえないけど
おじさんになら言えそうです。ピカチューをあつめるべきだって。
かえりみちにはあらわれませんでした。
だからあしたわなをはってみようと思います。
スパイだいさくせんです。


10月6日 金ようび はれ

あつし君とはわざとはなれてあるきました。ドラクエで言うしのびあしです。
そしてまんまとでてきました!あつし君ひとりだと思ったらしく
にゅるにゅるとにくのかたまりがあつし君によってきました。
やっと会えた。ぼくはそう思いました。なのに・・・
ちがう。あれはおじさんじゃない!
おじさんに似たふとりっぷりだけどよく見るとべつじんです。
おじさんを小さくしたようなかんじ。
にせものです。トムクルーズだなんてろんがいです。
でもおじさんじゃないとしたらいったいあれは?
ぼくは思わずにげてしまいました。
あれはだれ?


10月7日 土ようび はれ

なぞのトムクルーズ。せいかくにはトムクルーズのなかまなんだそうです。
あつし君がうらめしそうにぼくを見ながらおしえてくれました。
きのうにげちゃったせいかな。てへっ
さてそれはそうとまたじゅうだいなことがはっかくしました。
あのひと、トムクルーズをこえるせかいてきなスパイだって!
やばいです。そんなこときいてなかったです。
トムクルーズよりつよいのはボンドくらいです。ぼくのかてる相手じゃありません。
おじさんどころじゃない。ぼくもピカチューとられちゃう!
あつし君とダッシュでかえりました。
さいわいぶじにかえれました。つかれるけどこれからはダッシュでかえるようにしよう。
ピカチューをとられるなんてしねっていわれるのと同じです。
ごしょうだからそれだけは。


10月8日 日ようび くもり

あつし君と公園であそんでるときでした。
ぼくはうしろからはなしかけられました。
「おまえがしんいりだな」
ふちむくとそこにはプチおじさんが。
ぼくはすっかりかんねんしてしまいました。
公園にまでやってくるなんて。やっぱりせかいてきスパイなのは本当なんだ。
「ボクはここらへんをしはいしてるアッキー様だ。みつぎものよういしとけよ。」
きょうはしょにちのあいさつだったようです。
かえりぎわに「持ってこないとトムクルーズよぶからな!」って言われました。
もうダメです。にげられません。あつし君といっしょになげきました。
みつぎものは自分がいちばんたいせつにしてるものだって。
ああ。ぼくのかわいいピカチューグッズが。
ピカチューまくらにピカチューパジャマにピカチューありたやきにピカチューとっこうふく・・・
あげたくない!




戻る次へ