序章

 ъ( ゚ー^)<いち
 第1週 遭遇
 第2週 調査
 第3週 実体
 第4週 処理

 (゚∀゚)<に
 第5週 新手
 第6週 偽物
 第7週 苦渋
 第8週 白熱

 (;´Д`)<さん

 第9週 驚愕
 第10週 順応
 第11週 疑惑
 第12週 卒倒

 (ρ_;)ノ<し
 第13週 勧告
 第14週 無情
 第15週 審判
 第16週 天使







第9週 「驚愕」

10月23日 月ようび あめ

たいけんがっきゅうでパソコンをすることになりました。
いつもは5,6年生しかパソコンきょうしつに入れないけど
今回はとくべつにぼくたち4年生もつかえます。
コンピューターせんもんの先生もくるらしい。
パソコンっておもしろそうだからいまからみんな楽しみにしてます。
ピカチューの絵をあつめたいんだけどできるかな。
なんかやっとまともなチャイルドライフがおくれそうです。
もうへんな人はいないよね。


10月24日 火ようび はれっ

ひさびさのあきばれです。
ドッチボールびよりです。けいどろもできるしかんけりもできる。
ひさびさにしょうがくせいっぷりをたんのうしました。
いちにちじゅうかけまわってたからちょっとつかれちゃったな。
ここちよいつかれです。
じんせいになやみもない今がいちばん楽しいじきです。
いずれはじゅけんせんそうにまきこまれていをいためてべんきょうしても
いいだいがくにはいれなくて何ろうかしたあとはいった3りゅうだいがくは
ダメにんげんのたまりばでいつのまにかドロップアウトしてて
むしょくになっておやのすねにかじりついてる日々がまってます。
ずっとこどもでいたいなー


10月25日 水ようび くもり

ちょっとあめがふってたけどかまわずドッチボールしてました。
こどもはかぜのこです。こさめくらいじゃへこみません。
でもけっこうふってきたのでとちゅうでだんねんしてしまいました。
それからみんなでたいいくかんになだれこみました。
ボールがたくさんあったので、あたりかまわずなげまくってたり
ダッチボールをしたりしてあそんでました。
きょうもたのしかったです。


10月26日 木ようび はれ

明日からはいよいよパソコンきょうしつがはじまります。
たんきかんだけどここでもこどもっぷりをたんのうしたいとおもいます。
マウスのボールをコロコロさせてよろこんでみたり
むしんけいにがめんをべたべたさわってみたり
さわっちゃいけないボタンをおしてひどいことになってみたり
先生にしょしんしゃまるだしのしつもんしまくったり!
こどもってりゆうだけでなんでもゆるしてもらうぞー!ビバ!しょうがくせい!
とてもたのしみです。


10月27日 金ようび くもり

さていよいよパソコンをどういじってやろうかと思ってた時です。
マウスをコロコロころがしてたら、パソコンの先生がじこしょうかいしてました。
どっかで聞いたこえだなーて思って顔をあげました。そしたら。
「はい。こんにちわー。みじかいあいだだけど、みんなにパソコンを教えることになった
 遠藤智久です。わからないことがあったらなんでも聞いてねー」
うそぉん!?
おじさんでした。どう見てもおじさんです。なのに・・・・なのに・・・
「あれれ?なおや君じゃないか。ここの学校だったんだ!きぐうだねー」
なんでそんなにさわやかなのっっっ!!!??
「なおや君とはね。同じ病院に入院してたんだよー」ってみんなに言ってました。
しかもなんか好かれてます。人の良いふとっちょさんキャラになってます。
おかしい。ぜったいおかしいです。
でも女の子が「先生ってよく食べるでしょー」って質問して「ははは。君もたべちゃうぞー」
っておどけて答えた時、おじさんの目がいっしゅんあやしく光ったのを見逃しませんでした。
じゅぎょうがおわったあと、おじさんのところに行ったら
「今日はちょっといそがしいから明日ゆっくり話そうよ!」ってこれまたさわやかに返されました。
てゆうかおじさん何者?


10月28日 土ようび くもり

きのうやくそくした時間、こうえんに行くとすでにおじさんがまってました。
てゆーかスーツきてました。モアサイズです。にあってるのがなんかくやしいです。
けいたい片手になにやらおはなししてました。それが終わるとようやくぼくにきづいて
「なおや君!ごめん。今日これから仕事が入っちゃったんだよ」だって。
ぼくは「はぁ」ってあいまいなへんじしかできませんでした。
おじさんは「先方のシステムにトラブルがあったらしくて・・・って言ってもわかんないか!」
などとさわやかにのたまわっておりました。
「またあしたここにきてよっ!」とにっこりわらって手をふりふり去っていきます。
本当にこの人があのくされブタ?トムクルーズになるんじゃなかったの?
こんなマトモなおじさんなんて、おじさんじゃないよ!!
ぼくにはもうりかいできません。


10月29日 日ようび 雨

おじさんとまちあわせ。きのうみたいにさわやかにとうじょうです。
「おまたせー!」だって。そうしておじさんの家につれていかれました。
ぼくはなんかどうでもよくなってました。こんなおじさん、つまんない・・・
だせいてきについていって、アパートにつきました。
中はひっこしたてらしくあまりかたずいてなかったです。
あるのはパソコンくらいかな。そんなのどうでもいいや。ぼくはやる気をうしなってました。
その時です。おじさんが「あーつかれたっお仕事終了!」ってネクタイをはずしました。
するとおじさんの顔が見る見るうちに・・・
たるみました。そしてスーツをぬぐと、モワっとあのいやなにおいが!
「なおやっちぃ!ひさしぶりいいいい!」いきなりだきつかれました。
しんけんな顔で「ねぇねぇ。トムクルーズになる方法みつかんないよぉ」と。
このバカっぷり。やっぱりあのおじさんだ!おじさん、ひさしブリッ!
ぼくらはあらためて再会をいわいました。
やっぱりおじさんはふめつです!




戻る次へ