序章

<追撃編>


第1章 「傷」
 第1週 再会
 第2週 依頼
 第3週 怨恨
 第4週 悪魔

第2章 「鎖」
 第5週 新参
 第6週 裏道
 第7週 到達
 第8週 連結

第3章 「塊」
 第9週 下僕
 第10週 道化
 第11週 対決
 第12週 集結

第4章 「駒」
 第13週 焼跡
 第14週 疾走
 第15週 帰巣
 第16週 追撃

<迎撃編>

プロローグ
 第0週 覚醒

第5章 「溝」
 第17週 来訪
 第18週 濁流
 第19週 虎視
 第20週 奈落

第6章 「膜」
 第21週 裏側
 第22週 下降
 第23週 沈没
 第24週 藻屑

第7章 「戦」
 第25週 本陣
 第26週 奔走
 第27週 失策
 第28週 瞬殺

第8章 「蟲」
 第29週 継承
 第30週 歯車
 第31週 撃破
 第32週 終焉







第十七週 「来訪」

4月24日(月) 晴れ

  姉を探してます 投稿者:ユウイチ  投稿日:04月24日(月)11時07分10秒

   はじめまして。ユウイチと申します。
   姉のパソコンを無断でいじってたらココがブックマークされてました。
   姉は今失踪中です。僕は行方を探す手がかりを求めてます。
   ここで姉が何て名乗っていたのかわかりませんが
   皆様は心当たりないでしょうか。
   姉の名前は「渡部美希」です。
   何か情報がありましたら御知らせいただけないでしょうか。
   これからも何回か寄らせていただきます。
   ではまた。

また一人「希望の世界」を汚す輩が現れた。


4月25日(火) 晴れ

父親に昨日の書きこみのことを教えると、自分のノートパソコンで確認していた。
少し顔をしかめたあと、僕にどうするか聞いてきた。渡部さんの騙りかもしれないと答えた。
ちょっとこれは様子が見たほうがいいと言っていた。
今日もこの男は母親の世話をしている。クラシック音楽を聴かせていた。
あの女が集めたCDだった。よく家で流していた。
よくも飽きずに聴けるものだと思っていた。
sakkyを守る会のメンバーの名前を決めるときもこれらCDから名前を取った。
奴は一番のお気に入りだと言う「カノン」を名乗った。
一通り曲を聴いてから僕も名前を決めた。
最も気に入った曲は「ワルキューレの騎行」という名前らしかった。
だから「ワルキューレ」と名乗った。
今日もたまたまその曲が流れいる。
なかなか良い曲だ。


4月26日(水) 雨

雨が降っていると動く気にならない。
ノートパソコンの電源も入れなかった。
父親も自分専用のノートパソコンを持っている。いつのまにか買っていた。
奴はなかなか役に立つ。僕の希望通り動いてくれた。
渡部さんのおびえた目は実に良かった。
川口も余計なときに出てこなければあんな目に会わなかったのに。
バカな奴だ。
それにしても渡部さんに弟が居たのか。
家族は実に厄介だ。川口の弟も勝手に巻き込まれてた。
ユウイチは宣言通りあれから「希望の世界」に来てるだろうか。
放っておいたら帰るかもしれない。
あれが渡部さんと川口にによるものだとしても反応しなければいいワケだ。
そうしよう。


4月27日(木) 曇

  誰もいないのですか? 投稿者:ユウイチ  投稿日:04月27日(木)10時48分20秒

   姉はまだ見つかりません。
   少しでも情報が欲しいです。
   知らないのならそれで仕方ないのですが
   とりあえずどなたか返事をいただけないでしょうか。
   sakkyさんが管理人ですよね?
   もう更新すらされてないのですか?
   また来ます。では。

もう来るな。


4月28日(金) 晴れ

今日は晴れていたけど外に出る気にはならなかった。
動くと暑い。窓を開ける気にもならずベッドで寝そべっていた。
祖母が空気の入れ替えと称して窓を開けた。
風は心地よかった。目をつぶって堪能した。
目を開けたときには祖母はもういなかった。
窓の外を見ると祖父が庭の草木に水をやっていた。
便利なものだ。ここにいるだけで周りが勝手に動いてくれる。
父親は相変わらず気の狂った母親を連れまわしている。
良く続くものだ。僕なら捨ててるな。
母親にポインタを合わせて右クリックして削除。
ゴミ箱のアイコンに母親アイコンを移動させる画面を想像したら少し楽しくなった。
ふとユウイチの事を思い出した。
相手にされてないことはもう察しただろうか。
確認するのも面倒くさかった。いずれ勝手に消えてくれるだろう。
あそこには誰もいないのだから。


4月29日(土) 晴れ

奇妙な書きこみがあった。投稿者の欄も題名欄も空白だった。
アドレスだけが書き込まれ、その上の行に下矢印のマークがあった。
ここへ行け、ということだろうか。
アドレスには下線が引いてあり、そこにポインタを合わせると手のマークに変わった。
リンク先に飛べるらしい。クリックするとカタカタとハードディスクが動く音がして画面が変わった。
真っ黒な背景に白い文字が浮かび上がってきた。チラチラして目障りだった。
掲示板。僕の知ってるところだった。
「ジャンク情報BBS」と名づけられたこの掲示板は、アンダーグラウンドな所を巡っているうちにみつけた。
以前神奈川県警を叩くスレッドがあって、渡部さんらしき情報を見かけた所だ。
このアドレスを打ちこんだ奴はユウイチにもその情報を見せようとしたのだろうか。
犯人はあっけなく見つかった。
トイレに行くために部屋を出たら、たまたま父親とすれ違った。
相変わらず母親を操り人形にして遊んでる。目が合ったけど無視しておいた。
背後から一言だけ声をかけられた。「ちょっとカキコしといたぜ」と言っていた。
こいつに渡部さんの情報を教えたことを思い出した。
まったくもって使えるヤツだ。物事は僕が何もしなくても進んでいく。
素敵だ。


4月30日(日) 晴れ

  ありがとうございます 投稿者:ユウイチ  投稿日:04月30日(日)11時34分19秒

   下のリンク先に行って見ました。
   過去ログを見てみると姉の情報らしきものを見つけました。
   ログ見るだけでも1日かかってしまいましたが
   その成果があったので嬉しいです。
   教えてくれた名無し(?)さんありがとうございました。
   姉はやっぱりここにも居たんでしょうか?
   それだけわからないのが気がかりです。
   またちょくちょく寄らせてもらいますね。
   では。

寄るなというのに。





戻る次へ