序章

<追撃編>


第1章 「傷」
 第1週 再会
 第2週 依頼
 第3週 怨恨
 第4週 悪魔

第2章 「鎖」
 第5週 新参
 第6週 裏道
 第7週 到達
 第8週 連結

第3章 「塊」
 第9週 下僕
 第10週 道化
 第11週 対決
 第12週 集結

第4章 「駒」
 第13週 焼跡
 第14週 疾走
 第15週 帰巣
 第16週 追撃

<迎撃編>

プロローグ
 第0週 覚醒

第5章 「溝」
 第17週 来訪
 第18週 濁流
 第19週 虎視
 第20週 奈落

第6章 「膜」
 第21週 裏側
 第22週 下降
 第23週 沈没
 第24週 藻屑

第7章 「戦」
 第25週 本陣
 第26週 奔走
 第27週 失策
 第28週 瞬殺

第8章 「蟲」
 第29週 継承
 第30週 歯車
 第31週 撃破
 第32週 終焉







第五週 「新参」

1月17日(月) 雨

荒木が死んだ。家ごと燃えたらしい。
いつの間に戻ってきてたのか。荒木の家が燃えたとの知らせを聞いた時、俺は恐ろしさのあまり耳を塞いだ。
奥田。虫。杉崎。そして・・・・荒木。
虫の呪いはまだ続いているのか。だとしたら、次は誰だ?それに、あの「希望の世界」は?
センター組は学校に来てそれぞれの結果を報告し合ってた。
就職組や俺のような私立組は来たり来なかったり。渡部が来てないのが気になった。
次に呪われる候補には渡部も考えられる。それと、俺か。
かつての奥田組。これもまた呪いの対象になるのか・・・。

この呪いは「希望の世界」に関係あるんだろうか。
奥田に教えてもらって以来、ずっとROMってきた「希望の世界」。
仲間内でパソコンを持ってるのは奥田と俺だけだった。奥田は面白いページだから、と勧めてたな。
確かに面白かった。洒落にならないくらい。目が離せなかった。
杉崎の名前が出てきた時は死ぬほど驚いた。ネットでの殺人依頼が、本当に殺された。
ちょい前までは特に何もなかったのに、最近またおかしくなり始めた。
「三木」を殺す計画があるとか。
あれはもう一昨日の事か・・・・。夜11時。横浜そごうエレベーター前。
壁により掛かり、煙草を吸いながら待ってた。寒くて自販機で紅茶を買ってすすってた。
そしたら本当に来やがった。黒い帽子に黒いマフラー。顔は隠れててよく見えない。
意味不明の行動。周りのカップルは逃げていった。俺はしばらく見ていたが、奴も走って逃げてった。
あれが・・・・sakky?結局あそこでは誰も殺されはしなかった。でも荒木は死んだ。
あの「ARA」、名前から言ってもしかして荒木なのかもしれない。
虫の呪いと「希望の世界」。何か繋がりがあるかもしれない。
今までずっとROMってコトで存在を隠し続けてきたが、いい加減そうも言ってられなくなってきた。
ついに掲示板に書き込んだ。さすがに本名の川口では書けなかった。

ハンドルネーム「ROMマニア」
「今まで黙ってROMってたけど、これは書かずにはいられないね。
 15日の夜、俺もそごうに行ったよ。で、sakky見たよ。本当に黒い帽子に黒いマフラーだったね。
 それよりさ。sakky、三木じゃなくてARAを殺したんでしょ。家燃やしたんじゃないの?」

ハッタリだ。しかし何かしらの反応はあるはず。
もし本当に「希望の世界」と虫の呪いに関係があるのなら、俺も無事でいられるかわからない。
何が起こるかわからない。ただ、あの荒木がここで殺されたのだとしたら、俺は・・・・。

来るべき事態に備え、ここに日記として俺の記録を残しておく。


1月18日(火) 晴

「希望の世界」
ARAは生きていた。平然と「ROMマニアさん!勝手に私を殺さないで下さい!」と書いてる。
sakkyも「あなた誰です?どうやってここを見つけたんですか!?」と書いて
さらには三木までもが「ROMなんてヤラシイ!見てるんならちゃんと書き込みなさいよね」と。
俺の勘は間違ってた?いやでも荒木は実際死んでるわけだし・・・。
もう少し様子を見た方がいいかもしれない。
どうやって見つけのかって・・・・そう言えば以前勝手に消えた時が有ったな。
俺もあれで全てが終わったかと思ってたのに。
何処ぞの掲示板で復活が宣伝されてたんだった。ま、これは書き込む必要無いだろう。
「sakky。ARA。俺はあんた達のチャットもしっかりROMってたんだぜ。
 三木を殺す計画だって?良かったらログアップしてやろうか?三木。あんたあの二人に嫌われてるよ」
また脅しだ。なんだか虫をいじめてた頃の勢いが戻ってきた気がする。
だがやりすぎるとまた・・・後悔する羽目に・・・・荒木・・・・。
虫の呪い、か。虫だけの呪いならまだ救いようはある。ターゲットは俺だけじゃないはずだから。
しかし虫が死んだのは奥田の呪いだ。死んだヤツが誰かを呪う。
だとしたら、今回死んだ荒木が呪うのは・・・・俺。あんな事しなければ良かった・・・。
呪いを防ぐにはやはり「希望の世界」との因果関係を確かめないと。
絶対、繋がりはある。それさえ分かれば対策の立てようはある。
俺は生き残れる。


1月19日(水) 雨

かつての奥田組に声をかけて回った。荒木が死んだのは虫の呪いのせいじゃないか?と。
みんな答えは同じだった。「知るか。そんなのもう忘れようぜ。」
奥田が死んで以来、皆ビビってた。俺もだった。
虫へのイジメ。荒木へのイジメ。やましい事が多すぎた。
思い返すと、俺も含め、仲間はみんな奥田の後ろについて回ってるだけだった。
大将が殺されると・・・・その後は何もできなかった。大将がいなきゃ、何もできない。
荒木が捕まった時、俺達は心底ホっとした。もう大丈夫。もう復讐はされない。
そして渡部をイジメた。誰が始めたのでもなく。自然にイジメは発生した。
常に誰かの優位に立ってないと安心できなかった。
渡部は「荒木を売った」として格好のターゲットになった。イジメても誰も文句は言わなかった。
それまでは奥田が「強者」の立場を確保してくれてた。俺達はそれにすがってた。
それがもうできなくなっていた。だから自分で築くしかなかった。
だがそれも杉崎の死で崩れてしまった。
あの先公が死んだと聞いた時・・・・俺が言い出したんだ。
「もう、止めようぜ。洒落になんねぇ。」
皆頷いた。これでイジメは終わった。みんな、「呪い」を恐れ、大人しくなった。
・・・・俺もここでみんなと同じ様に終わってしまいたかった。
「希望の世界」。ここに杉崎の名前が出て来なければ、何も知らずに終われたのに・・・。
俺だけ続いてる。
その「希望の世界」が今、荒れ始めている。ずっとROMってた俺が書き込んだ事で。
ARAも三木も書き込んでいない。
sakkyが「ROMマニアさん。あなたは誰なんですか!?」と書いてるだけだった。
俺が知りたいよ。sakky、お前は誰なんだ?
俺が知ってる奴なのか?それとも、遠く離れた赤の他人なのか?
ARAは?三木は?ちょっと前に居た渚は?K.アザミは?カイザー・ソゼは?今は無きNSCは?
向こう側で、何が起こってる?
チャットのログを本当に持ってればアップしてやったんだけどな・・・。
「俺が誰とかはどうでもいいんだよ。三木殺し計画なんかもな。ハッキリ言ってどうでもいいんだよ。
 荒木。この名前知ってるか?決行日に死んだ女だ。偶然なんて言うなよ?俺はsakky見てるんだぜ?」
荒木・・・・すまない。お前の名前を使った。
ああ。本当に死んでしまったのか?俺はお前に言いたい・・・
女々しい。今更何言っても無駄だ。


1月20日(木) 曇

渡部は相変わらず学校に来てない。気になる。
学校の外にはもうパトカーは来なくなってる。放火犯はもう捕まったんだろうか。
それとも本当に事故だったのか。「希望の世界」と荒木は関係なかったんだろうか。
昨日のカキコに対するレスはなかった。3人とも一斉に口を閉ざしている。
ネットでこれをやられると何もできない。何とか奴等の口を割らないと。
いつか現実世界に引きずり出してやる。
荒木・・・・。燃えてしまった。家族だっていただろうに。無念だったろうな。
俺も弟や両親とは決して仲が良いとは言えないが、それでもみんな一緒に燃えちまうのはゴメンだ。
放火か、事故か。俺にはそれすらわからない。
ただ、「希望の世界」と荒木は何か繋がりがあるはずだ。
何もなければすぐに否定するはず。だが奴等は沈黙のまま。何か、あるからだろ?
sakky、ARA、三木。・・・・・三木も気になる所がある。
あいつはなんで他の二人に嫌われたんだ?ROMってた限りじゃ特に悪い奴では無かったのに。
ARAも何なんだ。荒木に名前が似てるのに関係が?sakkyなんて何のつかみ所が無い。
しばらくあの3人のコトを色々考えてると、ある仮定が浮かび上がってきた。
荒木が「希望の世界」に関係あることを前提にして、今の状況を見る。
そごうに現れた黒帽子に黒マフラー。sakkyはこの格好で来ると書いてた。
いや、sakkyだけじゃない。確か三木にもその格好をさせると書いてたよな?
だが現れたのは一人。死体処理に来るはずのARAも顔を見せてない(カップルに混じってなければ)。
来るべき者が来なかった。・・・・・来れなかったのかも。
もう、その時点では死んでいたから。荒木は、あの3人のうちの誰かだった・・・・・・?
この考えは飛躍し過ぎだろうか。でも俺にはそう思えてならない。
今「希望の世界」に居る3人。一人は、騙りだ。
死んだ荒木を騙ってる。荒木が関係しているのだとしたら、そうゆう事になる。
けど3人居て一人はあの黒衣装、一人は荒木だとしたら、もう一人は・・・?
ああもうワケがわかんねぇ。とりあえず誰か騙ってないか調べる必要はありそうだ。
どっかでその方法を聞いた気がするが・・・。


1月21日(金) 晴

色々回ってようやく理解できた。串。これで騙ったりするんだな。
掲示板には今日もカキコが無い。とりあえず今までの発言のソースを調べてみた。
一応3人の串は違ってる。でも、どう見ても串だ。ナマじゃない。
しかしすぐに違いが見つかった。・・・・震えた。
ARAだ。
ARAが登場した時の串と、荒木が死んだ後に書き込まれたARAは串が違ってる。
やっぱり・・・か。やっぱりARAは荒木で、何かのトラブルに巻き込まれたのか?
sakkyか、三木か、それとも二人ぐるになって・・・・荒木の家を燃やしたのか。
まだ断定はできないが、その可能性、増してきたな。
虫の呪いと「希望の世界」は繋がっている。さて、それをどう暴く?
荒木の名前を出しただけで奴等は無視を決め込んでいる。
無視させない。無視できないような事、何かあるか?
今日仕入れた知識をフル動員して考えてみた。騙り。煽り。串。自作自演。ネタ・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺も、騙るか?
ただ名前を騙っただけじゃすぐにバレる。なら・・・・串ごと騙ればイイ。
騙って有効なのは、旧ARAだ。現ARAは騙り。そこに「死んだ」ホンモノが登場すれば焦るだろうな。
sakkyか三木か。奴等は串騙りは思いつかなかったのか?
意外と気付かないかもしれないな。返って俺のように勉強したての方が思いつき易いんじゃないかな。
問題は、旧ARAの串が騙れるかどうかだ。
確かポートは8080と80多いんだった。これでソースから串ごとパクればオッケーだ。
旧ARAの串は yellow.javanet.com 。とりあえずポート8080で打ってみる。
・・・・表示されません。駄目か。ならポート80だ。
・・・・・・・・・・「希望の世界」。出た!良し。これで騙れる!串なんて分かっちまえば大した事ねぇな。
要は発想か。簡単な操作で出来る分、その活用は自分次第。
さぁ、何を書くか。荒木が死んだのにそれを隠そうとARAが生きてるフリをしてる奴等に。
思いついたぞ。
「勝手に私を殺さないで下さい、ね。確かにその通り。勝手に私を燃やさないで。

                                        呪ってやる。」
これを旧ARAの串で、ARAの名前で書き込んだ。
一瞬騙りだって思うだろうが無視できないはず。奴等は串を刺している。
当然確認の為にソースを見る。本物だって思い知らされる。
後は串騙りであることを見破られない事を祈るだけだ。
ま、今までそんな方法気付かなかったんだから大丈夫だろうな。
荒木。またお前の名前を使った。


1月22日(土) 曇

なんて事なくsakkyと三木の串も騙ってみたら、見事にうまく表示された。
そこで初めて気が付いた。sakkyも、三木も、串を変えてるだけの、同一人物?
そしてARAも・・・・。旧ARAまでも同一人物なのか?
そうだとしたら、俺がやったのは意味が無くなる。
いや旧ARAまでは同一人物では無いだろう。もし同じなら、串もそのまま使えばいいはず。
わざわざ串を変える必要は無い。なら、串ごと騙るのを思いつかなかっただけだ。
大丈夫。俺の戦略は間違ってない。
そう思いながら「希望の世界」に繋いでみた。反応は・・・・・・。
これは・・・どう判断していいのか分からない。
串はsakkyのだ。ならこいつはsakkyだよな?何がしたいんだ?
名前。題名。発言内容。いやHPアドレスにもか。全てに一つずつ「a」が打ち込まれてる。

a 投稿者:a  投稿日:01月23日(日)00時12分25秒

    a

http://a

・・・・何が言いたいんだコイツは。反応はしてるからとりあえず見てはいる、と。
こんな意味不明な返事が返ってくるとは思わなかった。不可解。
俺は・・・どうればいい?まだ様子見ておくか?


1月23日(日) 雨

夢を見た。奥田が死んだあの日から、何度も見た夢だ。
荒木が押さえつけられている。奥田が覆い被さっている。
俺はデジカメを持っていた。奥田と荒木を写していた。
仲間はみんな引いていた。奥田、それはやり過ぎだろ・・・。それでも皆逆らえず、荒木を押さえつけている。
荒木は泣いていた。奥田は笑っていた。他の仲間が青ざめてる中、俺は・・・・・
・・・・・・・興奮していた。
目隠しされれて陵辱を受ける荒木。口も押さえられ、悲痛な呻きが漏れていた。
目隠ししてる・・・・。目隠ししてる・・・・。目隠ししてる・・・・・。
奥田が果てた。それを見て俺は奥田にそっと耳打ちする。
止めろ。それを言うな。一生後悔するぞ。一時の欲望で人生を棒に振るな!
俺の意志とは裏腹に、俺は勝手に喋っていた。
止めろ!止めてくれ!頼むから・・・・・・・・・・・・・・言うな・・・・・・・・・・・・イ・・・ウ・・・・ナ・・・・
「なぁ、俺にもヤラせてくれよ。」
言ってしまった。ニヤリと笑って場所を譲る奥田。
奥田にデジカメを渡した。ニヤニヤしながら自分の記録を見ている。
今、新しく撮られる事はない。荒木は目隠し。バレない。俺だとバレない。
俺も・・・荒木に覆い被さった。途端に背筋に悪寒が走る。
何だ?周りを見る。仲間の視線?違う。皆は奥田の時と同じように、ただ黙って荒木を押さえつけてるだけだ。
奥田?いや違う。奥田は相変わらずデジカメの記録を見て笑ってる。
ふと荒木の顔を見た。思わず悲鳴をあげた。
鬼の形相だった。歯を食いしばり、目を真っ赤にして睨み付けてくる。
目隠しが外れてた。ギリギリと歯ぎしりの音が響く。凄まじい視線で俺を射抜く。
振り返ると奥田がバラバラになっていた。
視線を荒木に戻すと、仲間は誰もいなかった。荒木が、俺を睨んでいる。
俺はまた悲鳴を上げた・・・・。

ここでいつも目が覚める。そして何度も自分に言い聞かせる。
大丈夫。ちゃんと目隠しはしてあった。現実では、口も押さえつけられ、目隠しも、してあった。
夢だ。あれは夢なんだ。夢でしか無いんだ・・・・。
そう納得した後は、必ず荒木に謝罪する。
ごめん。荒木。ごめんなさい。本当に、すまなかった。悪かった。俺が、悪かった。
決して許されないことは分かってた。それでも、謝らずにはいられなかった。

「希望の世界」は壊れていた。
繋いだ途端、あの夢の中と同じ感覚に包まれた。背筋に悪寒が走った。
昨日の「a」。あれに意味なんてありゃしなかったんだ。
俺はとんでもない事に手を出してしまったんだ。
掲示板。狂ったように「a」で埋められていた。投稿者も内容もアドレスにまで。
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa・・・・・・・・・・・・・
それだけじゃない。「私の日記」までもが「aaaa」で埋められている。
前の分まではマトモに書かれてた。だが今日久々の更新となったのが・・・・・これか。

1aa23aa(aa) aaa

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaa aaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa aaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaa aaaaaaaaaaa
aaaaaaaa

壊れてる。これを書いたsakky。完全に壊れてる。
俺が・・・・・壊したのか?俺が荒木を騙ったせいで、sakkyは壊れてしまったのか?
やっぱり荒木を殺したのはsakkyだ。しかしこれじゃぁ・・・・壊れちまっては・・・・どうすればいいんだ。
呪われてる。sakkyは呪われてる。俺も、呪われた。





戻る次へ