序章

<腐食編>

第1章 「深淵の蟲」
 第1週 跫音
 第2週 浸食
 第3週 激化
 第4週 天誅

第2章 「孤城の華」
 第5週 遺産
 第6週 歪曲
 第7週 崩壊
 第8週 散花

第3章 「背徳の咎」

 第9週 浮遊
 第10週 煮沸
 第11週 逆転
 第12週 断罪

第4章 「絶望の時」
 第13週 白紙
 第14週 泥濘
 第15週 絶望
 第16週 引導

<虚像編>

第5章 「電脳の渦」
 第17週 輪廻
 第18週 接近
 第19週 衝撃
 第20週 凶行

第6章 「悠久の闇」
 第21週 波紋
 第22週 追跡
 第23週 煽動
 第24週 漆黒

第7章 「虚空の塔」
 第25週 降臨
 第26週 劫火
 第27週 混沌
 第28週 淘汰

第8章 「希望の光」
 第29週 決戦
 第30週 呪縛
 第31週 絶叫
 第32週 昇天














第2週 「浸食」

11月16日(月) 雨

ホームルームの時間、クラスのいじめ問題について話がありました。
クラス委員の荒木さんが「最近このクラスでいじめがあります。」と言ってました。
その時後ろから紙が回ってきました。「お前の事だろ?」と書いてあります。
奥田がクスクス笑いながら机の下から蹴ってきます。
放課後、荒木さんは奥田達のグループに囲まれてました。
見なかった事にします。


11月17日(火) 曇り

荒木さんの眼鏡がなぜか壊れてました。理由は分かりません。
学級掲示板に張ってあった「いじめ、カッコワルイ。」のポスターもはがされてます。
ポスターは僕の机の中にグシャグシャになって入ってました。
奥田に「そのポスター、いじめられてるヤツがカッコワルイって意味なんだぜ。」と言われました。
知らなかったです。


11月18日(水) 曇り

今朝、机の中に手紙が入ってました。「放課後教室に残ってて下さい。荒木。」と書いてあります。
放課後荒木さんに会うと、突然壊れた眼鏡を投げつけられました。
「アンタのせいよ!」と叫んでます。荒木さんはそのまま走り去ってしまいました。
帰り道、奥田と荒木さんが一緒にいるのを見つけました。
訳が分からないです。


11月19日(木) 曇り

奥田に荒木さんの壊れた眼鏡の修理代を請求されました。何故奥田になんでしょうか。
それに僕は荒木さんの眼鏡を壊した記憶は有りません。実に不思議です。
レンズ代込みで3万円持ってくるように言われました。貯金をおろさないと払えません。
横から荒木さんがやってきて「私は悪くない。虫が悪いのよ・・・。」とつぶやいてました。
僕が悪いらしいです。


11月20日(金) 晴れ

3万円を奥田に渡しました。でも今度は荒木さんの新しく買う眼鏡代を請求されました。
結構高いのを買うらしく、5万円持ってくるよう言われました。そんな大金有りません。
荒木さんは昨日から目を合わせてくれません。やっぱり僕が悪いせいでしょうか。
それにしても僕の何が悪かったのでしょう。昔上履きを嗅いでたのがバレたのでしょうか。
誰にも見られてないハズです。


11月21日(土) 晴れ

5万円用意出来なかったので奥田には代わりにガムをあげました。殴られました。
その後何人もやってきて囲まれました。中には荒木さんもいます。
皆に蹴られてる最中、荒木さんは僕へのいじめを非難した為に奥田に殴られた事を知りました。
今、荒木さんは僕を蹴ってます。その目はとてもとても充実していました。
良かったです。


11月22日(日) 曇り

結局僕が女の子の上履きを嗅いでた件はバレてませんでした。
一応机の奥の引き出しに隠してた持って帰ってきた上履きは全部捨てました。
荒木さんの上履きも有ったので舐め回してから捨てておきました。
僕のコレクションは上履きだけでないので寂しくありません。でもいじめは無くならないと思います。
複雑です。



戻る次へ